GW楽しんでらっしゃいますかー?
日々、日常に流されてしまい、気が付いたら5月も4日が過ぎ、今年も約1/2を迎えようとしています。
普段の生活の中では、あまり重要ではないけれど、緊急なことに時間を優先しがちではないですか?
例えば、身体がすごく疲れていたら、本当は”休むこと”が重要なことなのに、、、
緊急性を感じないと、休むことを後回しにしたりね。
身体や心のことって、今、とくに問題がなければ、気にすることもないし、ケアをしようと思わないかもしれないけれど
長い目で見ると、早いうちから取り組んで予防していると”安心”にも繋がります。
年老いた両親を見ていると、父と母ではこれまで何に気を付けて、何をしてきたかが秩序に現れているなーと感じます。
食事や体重の管理をして、適度に運動をしてきた父とちょっと肥満型で全然運動をしてこなかった母。
母はここ最近、身体のあちこちが痛いようで、辛そう。
今、問題がなくても、これから先の人生を考えると、心身のケアについては、今から取り組んで”早い”ということはないと思います。
優先順位を付けるとしたら、今問題がないことって、最下位になりがちですが、問題が起きてからでは遅いこともあります。
目先のことに囚われずに、先を考えて、今、何を優先する方が良いのか、考えてみることをおすすめします。
、、、って、偉そうに言ってるわたしも、本当に大切なことを見落としがちで、後回しにしがちなので、このGW期間中にゆっくり考えてみたいと思います。
*school information*
5月8日締め切り!
アロマアドバイザーコース 5月生平日クラス
営業時間:10:30~19:00(最終受付)
定休日:毎週月曜

HANAROMAは糸満市糸満にあり、
メディカル系のアロマを学ぶことができる
”NARD JAPAN認定アロマスクール”となっています。
サンエーしおざきシティよりお車で3分ほどの場所にあります。
住所 : 沖縄県糸満市糸満1487
駐車場は店舗前に3台ご用意しています。
サロン前の駐車場の、空いてる場所にお停め下さい。

HANAROMA へのご予約・お問い合わせはお好きな方法でどうぞ

(スマホの方は↑電話番号をクリックですぐに電話をかけられます)

Facebookからメッセージを送る(←このボタンをクリックで、すぐにメッセンジャーが開いて連絡ができます。)
*24時間受付中。営業中はお返事できないことが多いです。お急ぎの方はお電話でご連絡ください。

Instagramでつながる
LINE@でつながってくれた方には≪アロマクラフトを楽しむための簡単レシピ≫をプレゼントしています^^





ID検索される方はLINEの友達追加で、LINE@ID [ @mxs2269z ] をコピーして検索してください。