週末の振り返りの時間。
Weekly diary |2021.11.15~21
ただの自己満日記です。ご興味のある方だけご覧下さい。
Day 1:11.15 monday
月曜はサロンお休みデー。
月1回のアロマ仲間との勉強会。
こちらはリモートワークプランがあって、手頃な価格でドリンクをいただくことができます。
場所を選ばす仕事のできる方などにおすすめなので、ぜひ♪
この月1回の勉強会は仕事の相談もできて、わたしにとってとても大切な時間となっています。
ひとり仕事だと、どうしても孤独になりがち。悩みを相談できる、共有できるひとがいることは安心感が半端ないです。
Day 2:11.16 Tuesday
火曜クラスのレッスンが全て終わって、お仕事はゆったりモード。
このレッスンの落ち着いた月を利用して、ネットショップで販売するオリジナル商品作りをしています。
商品のネーミングとラベルのデザインで悩み中、、、
ネーミングセンスが欲しい、、、
良いアイデアがあるかたのご意見お待ちしています^^
Day 3:11.17 Wednesday
毎週水曜 朝6:30~に配信しているインスタライブ。
本日、48回目の配信。「タイプ別 マインドセット法」をテーマにお話させていただきました。
フォローしてくれている人数は少ないのですが、、、
中身はしっかり濃いものをお届けするようにしています
アロマの話を聞いてみたい、、、というかたは、ぜひこちら↓フォローお願いします^^
✔ インスタライブ専用アカウント MORNING AROMA
Day 4 :11.18 Thursday
夜間レッスンの日。
「感染症予防のためのアロマテラピー」
免疫のお話など、身体のメカニズムについても学んでいただきました。
人間の身体って、ほんとーに凄いんですよー!!
免疫のお話は、わたし個人として、1番好きなレッスンです。
2022年1月から夜間レッスンはプライベートクラスの方のみ開講することになりました。
お仕事帰りにアロマを学びたい方は、ぜひ^^プライベートクラスへ。
只今、2022年1月生を募集していまーす。
Day5 :11.19 Friday
毎週金曜は14時~スクール説明会&体験レッスンを開催しています。
今回、ご参加いただいたのは”医療従事者”の方。
最近は、医療関係者のかたの受講が増えてきました。
アロマテラピーが医療の中でも取り入れられるようになると嬉しいなーと思いますが、、、
なかなか、現実はそう簡単に行かないのもですが、それでもアロマに興味を持ってくれる人が増えると嬉しいです。
もちろん、医療関係者だけじゃなく、家族の健康を守る”お母様方”にも活用していただきたいと思っています。
心と身体の健康管理は、まずは家庭の中から、、、ですから。
Day6 :11.20 Saturday
生徒さんへのご注文いただいた、商品のお渡し。
それ以外は、ブログ、LINE公式など更新など、本日もゆったりしたもんです。
来年に向けての計画などもしつつ、時間にゆとりのある今を大切に過ごしたいと思います。
Day :11.21 Sunday
このブログを書いたり、明日からスタートする”アドバイザーコースお申し込み受付開始”の告知文などを作成。
アロマ講師って、レッスンだけがお仕事ではないんですよ。
スクールに通っていただくためには、HANAROMAのこと、わたしのことを”知ってもらう”ことが必要なので、、、
ブログやSNSでアピール(宣伝)することも大切なのです。
HANAROMAの認知度を上げるにはどうしたら良いのか、、、いつも考えていることなんですが、、、。
正直、よくわからず、悩んでたりもします 笑。
誰か、、、、いいアドバイス下さい 笑。
これが11月第3週目の振り返り日記です。
今週は、ほとんどレッスンがなかったので、仕事した感があまりないですが、、、
事務作業、パソコン業務、ネットショップの準備など、一応お仕事してましたよ。
でも相変わらず、時間の使い方が下手で、、、
全然進んでないのに、えーっ!!もうこんな時間!!ってくらい、時間があっと言う間に過ぎてしまってます。
来週は、もっと効率よくお仕事をサクサク進めて行くことを目標にしたいと思います。
ではー、また来週もこの時間にお会いしましょう~♡
営業時間:10:30~19:00(最終受付)
定休日:毎週月曜

HANAROMAは糸満市糸満にあり、
メディカル系のアロマを学ぶことができる
”NARD JAPAN認定アロマスクール”となっています。
サンエーしおざきシティよりお車で3分ほどの場所にあります。
住所 : 沖縄県糸満市糸満1487
駐車場は店舗前に3台ご用意しています。
サロン前の駐車場の、空いてる場所にお停め下さい。

HANAROMA へのご予約・お問い合わせはお好きな方法でどうぞ

(スマホの方は↑電話番号をクリックですぐに電話をかけられます)

Facebookからメッセージを送る(←このボタンをクリックで、すぐにメッセンジャーが開いて連絡ができます。)
*24時間受付中。営業中はお返事できないことが多いです。お急ぎの方はお電話でご連絡ください。

Instagramでつながる
LINE@でつながってくれた方には≪アロマクラフトを楽しむための簡単レシピ≫をプレゼントしています^^





ID検索される方はLINEの友達追加で、LINE@ID [ @mxs2269z ] をコピーして検索してください。