昨日は、2ヶ月の1度の”自分メンテナンス(フェイシャル編)”の日でした。
友人のサロンでお肌ケアをしてもらっています^^
わたし自身も昔サロンで炭酸ガスパックを取り扱っていたことがあって、炭酸ガスの効果は十分経験済みで、炭酸大好きなんですが・・・
炭酸のスキンケアってちょっとお高め。
友人のサロンの金額もわたしにとっては、少しお高め 笑。
でもね。お値段以上の効果を感じているので、高い!と思わない、、、と言うか、安い!!と思ってしまうくらい。
今回もエアコンで乾燥しまくっている上に、代謝が悪くてむくんだ顔が、、、
つるつる、ぴかぴか、もちもち肌に甦らせてもらいました。
実は、きちんと定期的にケアしようと決めたのは、ほんの数ヶ月前のこと。
いつも、メンテナンスしなきゃな~と思いながら、今度でいいかって後回しにしちゃって、、、
前ケアしたのいつだっけ?ってわからなくなるくらい、ほったらかし状態。
セルフケアができているなら、それでも良しとするところなんですけど、それも出来ていなくて 汗。
これってどんな状況なのか、わかります?
わたしにとっては”自分のことを大切に出来ていない”ってことなんですよ。
お金をかけることが”自分を大切にしている”ってことってわけではないけど
でも、自分のためにお金を使うことができるって少なからず、自分を優先にする、大切にするってことと繋がって来ると思うんです。
子供のためなら躊躇なく使えるお金が自分のためには使えない。
欲しいお洋服があっても家族のことを考えて、買うことができない。
そんなかた、いませんか?
いつも飲んでるコンビニのコーヒーを”スタバのコーヒーに変えてみる。
そんな小さなことからでも”自分のために使う”ってことを始めてみると、意識が少しずつ変わってくるのでおすすめします。
わたしもね。仕事に関わることには”躊躇しないで大きなお金も使える”のに、自分のためには使えずにいたんです。
でも、自分では気づいていなくて。使えてると思ってたんですよ~
なので、今、意識して変えている”最中”なんで、一緒に意識改革していきましょ♡
実は、先日友人が「これからは自分のやりたいことはやることに決めたんだ」って、アロマアドバイザーコースに申し込んでくれたんですよ。
「これからは好きなことをやるからね」とご主人や子供たちに宣言したそうです^^
お子さんのいらっしゃる方は、どうしてもお子さんのことが最優先になってしまうと思います。
でもね。たまには”自分ファースト”でいることがあっても良いと思うんですよ。
まずは、少しずつ、小さなことからでも始めてみませんか?
・自分を大切にするために”お金と時間”を自分にかける
・お金と時間をかけることによって、自分を大切にできるようになる
この2つのパターンがあって、わたしは後者の方で、、、
それを意識的にするようにしたら、だんだん自分のことが愛おしくなって、大切にしよう~と思えるようになった。
そんな感じです。
自分ファーストでいると、不満ってなくなりますよ。
これほんと 笑。
自分を押さえて、我慢することが多くなると不満って出てくるんですよ。
「わたしはこんなに頑張ってるのに~」
「なんでわたしひとりでやらなきゃいけなの~」とかってね。
でも、家族にとっては「知らんがな(´・ω・`)」なんですよ 笑。
だから、たまには”自分ファースト”で行こう~!!
なんか、自分ファーストが言いたいだけのブログみたいになっちゃったけど、、、
少しでもあなたの気づきになってくれたら幸いです。(終わりかた雑っ)
*—————————————————*
わたしが自分メンテナンスで選んだメニューはこちら♡
ご予約などはこちらからお問い合わせ下さい^^
友人が申し込んだアドバイザーコースは、只今9月生募集中!
✔ 9月5日締め切り!アロマアドバイザーコース 平日クラス9月生
営業時間:10:30~19:00(最終受付)
定休日:毎週月曜

HANAROMAは糸満市糸満にあり、
メディカル系のアロマを学ぶことができる
”NARD JAPAN認定アロマスクール”となっています。
サンエーしおざきシティよりお車で3分ほどの場所にあります。
住所 : 沖縄県糸満市糸満1487
駐車場は店舗前に3台ご用意しています。
サロン前の駐車場の、空いてる場所にお停め下さい。

HANAROMA へのご予約・お問い合わせはお好きな方法でどうぞ

(スマホの方は↑電話番号をクリックですぐに電話をかけられます)

Facebookからメッセージを送る(←このボタンをクリックで、すぐにメッセンジャーが開いて連絡ができます。)
*24時間受付中。営業中はお返事できないことが多いです。お急ぎの方はお電話でご連絡ください。

Instagramでつながる
LINE@でつながってくれた方には≪アロマクラフトを楽しむための簡単レシピ≫をプレゼントしています^^





ID検索される方はLINEの友達追加で、LINE@ID [ @mxs2269z ] をコピーして検索してください。